リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨークでオーガニック食材を買うなら「ホールフーズ」〜コロンバス・サークル店〜【海外生活・日常】

スポンサーリンク

 ニューヨーカーはとにかくオーガニックが好き!自分が食べるため、子供に安全な食材を食べさせたい、など理由はさまざまなだが、とにかくオーガニックなものが好きなのだ。

 

 今回は、そんなオーガニック好きなニューヨーカーが食材を手に入れるスーパーマーケット「ホールフーズ・マーケット」について、いくつかの画像を混じえてまとめてみた!

 ニューヨークでオーガニックの食材を買うならホールフーズ

 

 

タイム・ワーナー・センター

 今回はセントラル・パークの紅葉の散策あとにお買い物、ということで、コロンバス・サークル横のタイム・ワーナー・センター内に入っている「ホールフーズ・マーケット」へ行ってきたので、この店舗を例にとってシェアしていこうと思う!

 

f:id:queensboro:20181114112428j:plain

 

場所

 下の地図、公園の左下の角にある丸い所がコロンバス・サークル。その西側にあるのがこのタイム・ワーナー・センター。地下鉄A、C、B、D、そして1番線も止まるとてもアクセスのよい場所だ。

 

f:id:queensboro:20181113025739p:plain

  <captcha from google map>

 

4階には高級ラウンジ

 ちなみにこのタイム・ワーナー・センターの4階には高級ラウンジ・バーがある。以前に私がDJをした際の記事はこちら↓

queensboro.hatenablog.com

 

エレベーターで地下へ

 この巨大なビルディングの地下一階に「ホールフーズ・マーケット」が入っている。英語表記では「WHOLE FOODS MARKET」、入り口を入って正面のエスカレーターで下る。

 

f:id:queensboro:20181114113207j:plain

 

 この「WHOLE FOODS MARKET」は、ニューヨークだけでも15店舗ほどある有名オーガニック・ストア。

 

オーガニックとは?

 ところで、聞きなれている「オーガニック」という言葉だが、実際のところの意味はご存知だろうか?

 

化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品などをさす

 

 なので、健康志向の人や、食材にこだわる人、はたまた生まれて間もないお子さんを持つ人などが好むことで知られている。私の仲の良い友達も、幼い子供達がいるので家庭の食卓で出す食材は全てこの「WHOLE FOODS MARKET」で買っていると言っていた。さすがはニューヨーカー。

 

f:id:queensboro:20181114113948j:plain

 

店内の様子

 店内には、ありとあらゆる新鮮でオーガニックな食材たちが綺麗に陳列されている。

 

f:id:queensboro:20181114114447j:plain

 

値段も良心的

 しかも値段も意外にも良心的なのだ!超大型スーパーマーケットだこらこそ成せる技、マンハッタンのミッドタウンでこの価格はかなり良心的。

 

f:id:queensboro:20181114115158j:plain

 

冷凍食品 

 こちらは我が家でもかなり購入頻度の高い冷凍サーモンの真空パックされたもの。これは日持ちも良いし美味しいのでおすすめ!「ホールフーズ」の冷凍食品は瞬間冷凍しているので味が落ちていないのが特徴的だ。枝豆なんかもサラッと茹でるだけでかなりのクオリティーだったりする。

 

f:id:queensboro:20181114115306j:plain

 

海鮮もの

 海鮮ものも充実!!

 

f:id:queensboro:20181114115929j:plain

 

 このへんなんかはどれもこれも絶対に美味しいやつだ。(笑)

 

f:id:queensboro:20181114120047j:plain

 

スイーツ類

 スイーツ類も何もかもが充実している!

 

f:id:queensboro:20181114120159j:plain

 

おわりに 

 そして最後にこの日の目的であったお肉のコーナーへ!しかしこれだけ写真を撮ったのにもかかわらず、ステーキ選びに夢中になり過ぎて撮るのを忘れてしまったのだが、無事にサーロインを二人分ゲット!!

 

 セントラルパーク内の散策でかなり歩き疲れていたうえに、食材を持って帰宅、、、愛する彼女と最後の力を振り絞って一緒に料理。見事なミディアム・レアのサーロインが焼けた!飲み物以外は全て「ホールフーズ」で買った食材たち。

 

f:id:queensboro:20181114121840j:plain

 

 今回は、ニューヨークでオーガニックの食材を買うなら「ホールフーズ」をおすすめ!ということでまとめてみた。大きな店舗で混雑するのでは?と思いきや、レジスターの数も半端なく多いので心配なし!

 

 それではまた次回!!!

 

この記事をSNSでシェアする⬇️